ヘナ(ケミカルフリー)113g

こちらは113g缶入りです。

中東、西アジア、北アフリカの砂漠地帯に生育する低木、ローソニア・イネルミスという植物をベースにしています。この植物にはハナタン酸が含まれており、お湯と混ぜることで髪をコーティングしてくれます。髪の油分を閉じ込め、キューティクルを引き締めることで、髪に豊かで健康的な輝きを与えるヘアピグメントのスタイルです。

カラーは3ヶ月間持続し、ご希望により4~6週間ごとに。(生え際)
化学染料からオーガニックハーバルヘアカラーに切り替えるには、希望する色合いを得るために何度も塗布する必要があります。

白髪を染めることは可能ですが、複数回の塗布が必要な場合があります。

100%オーガニック。
無合成添加物や人工着色剤ございません。
ケミカルフリーですので、身体につきましても、安心できます。
自然そのままですので、少し香りが臭く感じられることがございます。

健康的な輝き&髪のキューティクルを引き締める働きをもちます。


ブラック、ブラウン、Chestnut (栗色)ブロンド、レッドワイン
からお選びください。

ブロンドに染めてる方には、生え際など気になってきたら染めるのは良いかも。
赤はアクセントメッシュになる感じです。黒色は、本当に黒ー--っていう感じです。

個人的には、ブラウンが自然な感じがしますが、遊び心も楽しいかなと思います。オレゴンからオーダーしますので、手元に届き次第、日本へ発送いたしますので、少し日程おまちくださいませ。

取り扱い方
ヘナは、色がつきますので、ご注意ください。
専用手袋、
ヘアーキャップ
サランラップ
服につかないようにナイロンマントみたいなもの
生え際の周りにつかうヘアーバンド
木製やプラスチック製のスプーン。シルバー不可。
ブラシ。髪に塗りやすいブラシを用意できればOKです。
私は、絵の具の筆を使ってます。
生え際だけなら簡単にできます。

シャンプー後、髪を少し乾かしてください。
70%ほど完全じゃなくていいです。

ガラスやプラスチックのボウルにヘナを入れます。
沸騰したお湯をゆっくり追加していきます。最初は少し。
そして、クリーミーにします。のり状態。そして完全に混合してください。
ポットのお湯でもいけました。

使用方法

全体をペーストするのに、3部わけるのが良いかと思います。
中央、左右です。
まずは、頭皮から始まり、根から端部に毛髪ヘナペーストをブラシで塗ります。
 
生え際の周りはバンドをしてください。
ラップで髪をカバーしています。その後、ヘアーキャップするといいです。
浸透しやすいです。

その後、2時間ほど待ち時間と書いてますが、
個人的には、4~5時間は置いてます。

その後、冷たい水で先に流して、続いてお湯でよくすすぎます。必要に応じてシャンプーしても良いです。

ヘナは、約4~6週間を持ちますが、待機時間が長ければ、
もう少し持続できてるように思います。


参考までに。
また、白髪が多いと悩みの方には、
卵1個、大さじ2オリーブオイル、リンゴ酢大さじ2を追加できます。
(ヘナ110gに対しての割合です。)

価格:3,800

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索