ヘナ(ケミカルフリー)170g

こちらは170gです。

ヘナは、天然植物です。
砂漠の低木植物、ローソニアの粉末状の葉から作られました。
100%オーガニック。
無合成添加物や人工着色剤ございません。
ケミカルフリーですので、身体につきましても、安心できます。
自然そのままですので、少し香りが臭く感じられることがございます。

健康的な輝き&髪のキューティクルを引き締める働きをもちます。

およその目安ですが、部分的に使用するなら、gはだいたいの目安で
のり状になってれば良いです。

ショート:70~80g
ミディアム:80g~140g
ロング:140g~200g

ブラック、ダークブラウン、ライトブラウン、ミディアムブラウン、レッドからお選びください。
ライトブラウンは、ゴールドカラーに近いです。
白髪染めには、かなり明るく感じて違和感を持つ場合もあります。
個人的には、ダークブラウンが自然な感じがします。
色染を検討している方は、10パーセント以上の黒髪の場合は色染めには適用しにくいと注意書きがございますので、黒髪の色染めには、あまり向いてないかもしれません。

取り扱い方
ヘナは、色がつきますので、ご注意ください。
専用手袋、
ヘアーキャップ
サランラップ
服につかないようにナイロンマントみたいなもの
生え際の周りにつかうヘアーバンド
木製やプラスチック製のスプーン。シルバー不可。
ブラシ。
髪に塗りやすいブラシを用意できれば。

シャンプー後、髪を少し乾かしてください。70%ほど完全じゃなくていいです。
ガラスやプラスチックのボウルにヘナを入れます。
沸騰したお湯をゆっくり追加していきます。最初は少し。
そして、クリーミーにします。のり状態。そして完全に混合してください。

使用方法

全体をペーストするのに、3部わけるのが良いかと思います。
中央、左右です。
まずは、頭皮から始まり、根から端部に毛髪ヘナペーストをブラシで塗ります。
 
生え際の周りはバンドをしてください。
ラップで髪をカバーしています。その後、ヘアーキャップするといいです。
浸透しやすいです。

その後、2時間ほど待ち時間と書いてますが、
個人的には、4~5時間は置いてます。

その後、冷たい水で先に流して、続いてお湯でよくすすぎます。必要に応じてシャンプーしても良いです。

ヘナは、約4~6週間を持ちますが、待機時間が長ければ、
もう少し持続できてるように思います。



参考までに。
また、白髪が多いと悩みの方には、
卵1個、大さじ2オリーブオイル、リンゴ酢大さじ2を追加できます。(ヘナ110gに対しての割合です。)

3,000円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索